「鬼滅の刃」コラボキャンペーン中の「くら寿司」に来たら、鬼滅キッズ連れのファミリーで大変な事になっていました。

「鬼滅の刃」コラボキャンペーン中の「くら寿司」に来たら、鬼滅キッズ連れのファミリーで大変な事になっていました。

街を歩けば、そこら中でコラボ中の大人気「鬼滅の刃」。今週末から「くら寿司」とコラボキャンペーン中。ちょっと調べたら、くら寿司さん平日最高の売上を叩き出していた模様。そんな事は知らずに、普通に昼飯食べに行こうと予約しようと思ったら、最短の予約時間がちょっと遅いなーと思いながら出向いたら大変な事になってました。。。鬼滅コラボ恐るべし。

全国的に混雑している模様

土日の昼は、ほぼ100%外食の我が家は、メニューの意見が合わなかった時は、大抵「くら寿司」に行きます。理由は、だいたい食べたいものがリーズナブルに揃っているからです。子供の日や敬老の日などの家族が集まる祝日や、ボーナスシーズン以外の普段の週末は、そこまで混んでいないのですが、本日は駐車場からして様子がおかしい。
お店の前には「鬼滅の刃」キャンペーンののぼり旗と、店内で待てなくて店外で待つお客さんたち。

ツイッターを見てみると

全国的に混んでいるっぽい。

確かにウチも11:30くらいに予約しようとしたら最短が14:00。先に買い物に行ってからの遅めの昼食にしました。

予約でも待ちみたいなツイートもありましたが、一応ほぼ時間通りに入店できました。

メニュー表は完全に鬼滅推し
タッチパネルもグイグイ押してきます。
回転レーンでもグイグイ来ます。

ツイッター通り、鬼滅コラボメニュー推し。推されると、つい頼んでしまいますね。意外に伊之助イメージの肉のお寿司が美味しかったり。

コラボの3種盛り。
お寿司がオリジナルシートに載っています。
ムスコ君も、釣られて乳酸菌飲料をオーダーしたけど、甘いのが苦手な中学生は飲みきれませんでした。

100円皿を片付け口に投入すると、5皿に一回スロットが回る「ビッくらポン」の当落に、あちこちから、お子様たちの阿鼻叫喚が聞こえてきます。普段は、だいたい3回回すと一回くらい当たるのですが、鬼滅コラボ中で設定厳し目なのか、4回目の20皿で、ようやく缶バッジをゲット。

甘露寺さんでした。
缶バッジは全10種

アニメが終了した昨秋をピークに、我が家ではすっかりオワコン感のある「鬼滅の刃」ですが、まだまだ大人気の模様で「くら寿司」さんは第1弾の「“想定外”の平日最高売上を達成」で、

今回は内容拡充の第2弾とのこと。

10月の劇場版公開〜年末のコミックス最終巻発売にかけて増々盛り上がりそうな予感ですが、ちょっと加熱気味な感じもありますね。