【映画感想「RRR(アールアールアール)」を観ました。】

【映画感想「RRR(アールアールアール)」を観ました。】

基本情報/評点

  • 公開日:2022年10月21日
  • 鑑賞日:2022年11月1日
  • 鑑賞方法:ミッドランドスクエアシネマ
  • お客さんの数:1stDAYのため混雑
  • お客さんの層:熟年カップル、女性単身、男性単身、年齢やや高め
  • 所要時間:179分
  • 評点(5点満点中):4.2

あらすじ/予告編

英国植民地下の1920年のインドは激動の時代だった。英国軍に捕らわれた村の少女を救う使命を持つビームと、“内なる怒りを燃やす”英国警官のラーマは互いの素性を知らぬまま親友になった。しかし、それぞれに国の未来を握るふたりは本来敵対する立場で……

022年インド映画世界興行収入記録1位に躍り出たエンタテインメント作品。英国植民地時代のインドで、英国軍に捕らえられた少女を救う使命を負った男と本来敵対するはずの英国警官が事情を知らずに友情を芽生えさせていく。監督は『バーフバリ』シリーズのS.S.ラージャマウリ。出演はN・T・ラーマ・ラオ・Jr.、ラーム・チャランら。

映画ナタリーより
映画「RRR」本予告

感想

バーフバリッ!バーフバリッ!バーフバリッ!の興奮から早4-5年。ちょっと出遅れましたが、
SSラージャマウリ監督の最新作「RRR」を観てきました。

結論から言うと
こっちの方がメチャメチャ好み過ぎました。
上映時間179分の超大作ですが、次々にクライマックスが押し寄せて
全く退屈しない面白さ。

冷静になってしまうと突っ込みどころは
満載ですが、ココはノッた人しか勝たんです。

超わかりやすい勧善懲悪!圧倒的に「強い」男たちの友情!
僕たちの大好きな週刊少年ジャンプの世界観を
実写版大エンターテイメント作品に仕上げた感じで
メチャメチャ楽しくて最高過ぎました。

IMAXの大音量や応援上映とかで騒ぎながら観たい作品。
もちろん普通の劇場で観ても120%楽しいので映画館にお急ぎください。

映像配信サービスについて

本作品は、まだ映像配信サービスでは配信されていませんが、話題の映画がいち早く配信される可能性が高いのは、U-NEXTです。ウチは、他の映像配信サービスは、Netflix、Amazon prime、Disney+に、加入していますがU-NEXTでしか配信されていない作品も大変多く、利用頻度高いです。月額2,189円とやや高めの設定ですが、ポイントで映画館クーポンが発行できるため、劇場で月1本程度は必ず映画観る派の方は、全然高くないかと思います。

ちなみに、U-NEXTの無料トライアルに登録するだけで600ptのプレゼント。継続して使う場合は、次の月から毎月1,200ptが自動で付与されます。