2020年NO.1漫画の呼び声が高い「葬送のフリーレン」が超面白かった!

2020年NO.1漫画の呼び声が高い「葬送のフリーレン」が超面白かった!

年の瀬が近づき、そこかしこで2020年のまとめが行われている真っ最中ですが、漫画部門で評判がかなり高いのが、週刊少年サンデーにて連載中の「葬送のフリーレン」

本作は、魔王を倒した勇者一行のその後を描く”後日譚”ファンタジー。エルフの魔法使い・フリーレンが、勇者・ヒンメルの死後、人間を知るために新たなる旅に出る。というストーリー。

ポイントとなるのは、超長寿命のエルフと人間の時間の流れの違い。勇者一行の魔王を倒す旅は10年という長い旅路を経て達成されたものなのですが長寿種族エルフの主人公フリーレンにとっては、短い期間としか捉えられておらず、些細なイベント。

けれど、人間にとっては、長い歳月を掛けた、かけがえのない冒険の旅。冒険が終わって50年後、かつての仲間との別れをきっかけに、今まで人と関わろうとしなかったフリーレンは、「私はもっと人間を知ろうと思う」と、積極的に人との繋がりを求め始めるという1話、2話。
そこからフリーレンが徐々に人間の心の機微を新たな旅を続ける中で、理解し始める・・・・

というヴァイオレット・エヴァーガーデンに似た構図がかつての旅の回想シーンで描かれていて毎話かなりの勢いで泣けます。

弟子のフェルンと旅に出ることになったフリーレンの旅の回想シーン

一話・二話はweb上で無料で読めますので一度読んでみてください。

https://www.sunday-webry.com/detail.php?title_id=1093

多分、そのまま既刊1,2,3巻をポチると思います。