伊勢市最高峰旅館「AUBERGE YUSURA[ゆすら]さんに泊まって来ました。

伊勢市最高峰旅館「AUBERGE YUSURA[ゆすら]さんに泊まって来ました。

三重県伊勢市にある、一日三組限定 全室温泉露天風呂付の1棟建てスイートルームという、なかなか限定的な旅館「AUBERGE YUSURA(オーベルジュゆすら)」さんの予約が取れたので、海の日を絡めた3連休にて泊まってきました。

訪問した日は生憎の曇り空でしたが、周辺の観光地は割と行き尽くしている感のあったので、今回は宿の食事をメインの目的で訪問しました。その様子を写真中心にお届けします。

お部屋レポート

東名阪自動車道 伊勢関ICから伊勢自動車道→伊勢ICから伊勢二見鳥羽ライン二見JCTから国道42号を走ると到着します。グーグルマップのナビだと、割と細い道のルートで案内されるので、通常のカーナビでの案内がオススメです。
到着すると、まずはロビーに案内されます。木製のオブジェが大迫力です。
ウェルカムドリンクは冷たいほうじ茶と抹茶の和菓子でした。
一段落した後、ヴィラに案内していただきます。今回は3棟ある真ん中の「さくら」棟でした。
曇り空で写真が映えてなくてすみません。。。
正面から見るとこんな感じ。右手に見えるのはテラスです。
間取りプラン
室内はこんな感じです。公式サイトの写真よりも、ややダークな印象を受けました。
内風呂。浴槽、天井、側板がヒノキ製でイイ感じであります。
露天風呂。写真で見ると小さく見えますが、結構広くて2人が余裕で入れます。
早速、お風呂に入りながら冷蔵庫にあった伊勢 神都麥酒さんの明治時代の幻のビールを再現したビール「SINTO BEER」を頂きます。
冷蔵庫にはSINTO BEER、キリンラガー、アサヒスーパードライ、ミネラルウォーター、ポカリ、コーラなどのドリンクは無料で備え付けられています。
洗面はワンボウルで鏡はやや小さめ。洗面室自体は広いです。
アメニティの和柄のポーチがカワイイです。
コスメ関係は地元MIKIMOTOコスメティクスが採用されています。

夕食レポート

部屋でゆっくりした後、今回のメインのお食事へ。

今回は黒毛和牛懐石をセレクトしました。
先付 長芋そうめん、タコ柔らか煮、完熟トマト、生ウニを出汁ジュレで和えてある一品
前菜 あおり烏賊酒盗香り、クラゲと椎茸の胡麻酢和え、エビとキャビア、クリームチーズ醤油漬、サツマイモのおかき揚げ、鮎の昆布巻+煮アワビ、コチの磯揚げ、食用ほうずき が団扇風のお皿で提供されました。食用ほおずきがいい感じにアクセントとなっていました。
椀物はハモを葛打ちしたもののお吸い物。ジュンサイが美味しかったです。
お造りは、伊勢ということで、伊勢海老に伊勢マグロ、カレイのラインナップ。伊勢海老は、どこで食べても、大体美味しいですが、こちらも大変美味しかったです。
おしのぎは、鮎の一夜干しに蓼味噌(たでみそ)。ほんとに「空腹をしのぐ」感じで一口サイズのおこわ的なものがありました。
焼物は黒毛和牛。柔らかく、脂も適量な感じで美味し。お皿がカワイイです。
焚き合せ は、白バイ貝にマッシュルーム、ぜんまい、ミョウガ、パブリカ。さっぱりして美味しい。
お食事は 旬のとうもろこしご飯、お漬物、赤だし でした。とうもろこしご飯は激ウマ。結構おなか一杯だったのに、お代わりしたくなるくらい。
デザートはシャーベットとシャインマスカット。

という、感じのお食事で大満足。食事が美味しいのはオーベルジュの醍醐味ですね。

朝食レポート

翌日は快晴。お庭はこんな感じで綺麗です。
朝食も豪華。
朝食のサラダ。結構モリモリです。
焼き魚はカマス。
だし巻き卵
左上の炭コンロで海苔を炙ってパリパリにして食べます。コレが美味い!

という感じで、AUBERGE YUSURA(オーベルジュゆすら)さんに、主に食事メインで泊まってきましたが、満足度は高し。

3棟しかないため(追記:2022年10月に新たに2棟追加で全5棟になったとのことです)

なかなか予約が取りづらい宿ではありますが、伊勢方面に出かけるなら是非。かなり、まったり出来ますよー。

ホテル情報


名称        :AUBERGE YUSURA(オーベルジュゆすら)
所在地   :〒519-0601 三重県伊勢市二見町松下1347-2
客室数   :5室(ヴィラ平屋建5室)
公式サイト  :AUBERGE YUSURA https://yusura-ise.com/


2022年10月11日からスタートする全国旅行支援を使って、AUBERGE YUSURA(オーベルジュゆすら)へ。
ご予約は一休.comがオススメです。
ポイント1.一休.comでの予約なら全国旅行支援のクーポン分に加えて、会員ステージ特典で1~5%お得になります。
ポイント2.一休.comでの予約なら全国旅行支援対象であれば、面倒な手続きなく予約の際にクーポンを適用し、自動で割引してくれます。

ご予約はこちら一休.comAUBERGE YUSURA(オーベルジュゆすら)予約ページへ