バケーションレンタル「SHARESラグーナ蒲郡」に泊まってきました

バケーションレンタル「SHARESラグーナ蒲郡」に泊まってきました

GWなのに移動を控えよ!というお達しが発出されていますがGotoトラベルを利用して県内の移動で、人とあまり接触しないバケーションレンタルで 「SHARESラグーナ蒲郡」 に泊まってきました。

泊まれる住宅展示場「SHARESラグーナ蒲郡」とは?

愛知県蒲郡に誕生した、実際に泊まってライフスタイルを体験できる『SHARES ラグーナ蒲郡』。見るだけではなく、暮らしの体験をすることができる14棟のパビリオンと4棟の小屋が揃った、新しいかたちの住宅展示場です。

公式サイトhttps://www.shares-gamagori.com/

以前に蓼科で泊まった「クラスベッソ蓼科」と同じ形で運営されている感じです。同じく運営会社は 株式会社住宅アカデメイアさん。あちらが別荘専門の「住宅展示場」なのに対し、こちら蒲郡は、別荘テイストを加えた通常のハウジングセンターといった趣き。

ほとんどの棟が海に面しています。意外に広いです。

今回泊まったのはNo.11の「one-HAPPY(ワンハッピー)」ウッドデッキ付3LDK

モダンなデザイナーズハウス。室内も、スタイリッシュでお洒落なインテリアが並びます。目の前に広がる海を感じて、ドラマチックで非日常な時間をお楽しみください。

公式サイトより

■一棟貸し 【ウッドデッキ付 3LDK】■
1室目:ダブルベッド
2室目:シングルベッド・布団
■定員 4名
■設備・アメニティ
IHクッキングヒーター、食洗器、冷蔵庫、トースター、電子レンジ、炊飯器、ポット(ケトル)、食器、調理器具、エアコン、テレビ、シャワートイレ×1、洗濯機、掃除機、ドライヤー、調味料セット(油、塩、砂糖、コショウ)、歯磨き、髭剃り、シャンプー・リンス、メイク落とし、化粧水、ボディーローション、バスタオル、フェイスタオル
■インターネット/無料Wiーfiあり
※寝間着はご持参ください
※当モデルの浴室は、ジェットバス、テレビが備わっております。

SHEARESラグーナ蒲郡

手近な観光地で楽しめるのか?→意外に楽しい♪

住んでいる岡崎市からラグーナ蒲郡までは車で約30分ほど。かなりお手軽な感じのリゾート地です。このSHARESさんは上述の通り「泊まれる住宅展示場」ということで昼間は住宅展示場です。

早めに到着したので、公開中のモデルハウスをいろいろ見学させていただきました。宿泊準備の関係で見学可能な棟は約半分。ローテーションで展示場棟、宿泊棟を回しているような感じ。

1.CAMPと2.IMAの前で
4.CAVERNのキッチンとリビング
2.IMAのキッチンとリビング
14.OFFタイムの屋上

お客さんほとんどいないので。。

ということで、チェックイン時間より、ちょっと早めに鍵をいただけたので、さっそくお部屋へ。

慣れない鍵に手間取ります。
広々リビングはいい感じです。
中2階からリビング方面。
リビング側から中2階。

このリビングにある中2階は意外にいい感じです。立体的に緩く仕切りながらつながる感じになりそう。

メインリビング。テレビはやや小さめ。
寝室
キッチン側からリビング。
ジェットバス&テレビ付きのお風呂
中2階下の隠れスペースからキッチン方面
海に面したウッドデッキがかなりのリゾート感
ワインで乾杯
日が暮れるともっといい感じになります。
夕食はケンタッキーと冷凍食品とスーパーのお惣菜で済ませましたが、自宅での夕食とは違う感じで、それなりに楽しいです。
ムスコ君のこの寛ぎぶり。

まとめ

結論としては、自宅から近かろうと、ロケーションが良くて、自宅以外の場所(=いつもと違う環境/空間)であればリゾート気分は十分味わえるということがわかりました。グループで来て、どこかの部屋でパーティして、疲れたら自分たちの部屋で寝る・・みたいな使い方すると楽しそうか感じです。そして、この間取りいい感じなので、具体的にお幾らくらいで建てられるのか聞いてみたら、このプランは現状の建築基準法では建てられないプランとのこと。って家を建てる予定はないんですけどね。

ご予約はこちらから

SHEARESラグーナ蒲郡