バケーションレンタル「SHARESラグーナ蒲郡」に泊まってきました
- 2020.05.07
- TRAVELOGUE

GWなのに移動を控えよ!というお達しが発出されていますがGotoトラベルを利用して県内の移動で、人とあまり接触しないバケーションレンタルで 「SHARESラグーナ蒲郡」 に泊まってきました。
泊まれる住宅展示場「SHARESラグーナ蒲郡」とは?
愛知県蒲郡に誕生した、実際に泊まってライフスタイルを体験できる『SHARES ラグーナ蒲郡』。見るだけではなく、暮らしの体験をすることができる14棟のパビリオンと4棟の小屋が揃った、新しいかたちの住宅展示場です。
公式サイトhttps://www.shares-gamagori.com/
以前に蓼科で泊まった「クラスベッソ蓼科」と同じ形で運営されている感じです。同じく運営会社は 株式会社住宅アカデメイアさん。あちらが別荘専門の「住宅展示場」なのに対し、こちら蒲郡は、別荘テイストを加えた通常のハウジングセンターといった趣き。

今回泊まったのはNo.11の「one-HAPPY(ワンハッピー)」ウッドデッキ付3LDK


モダンなデザイナーズハウス。室内も、スタイリッシュでお洒落なインテリアが並びます。目の前に広がる海を感じて、ドラマチックで非日常な時間をお楽しみください。
公式サイトより
■一棟貸し 【ウッドデッキ付 3LDK】■
1室目:ダブルベッド
2室目:シングルベッド・布団
■定員 4名
■設備・アメニティ
IHクッキングヒーター、食洗器、冷蔵庫、トースター、電子レンジ、炊飯器、ポット(ケトル)、食器、調理器具、エアコン、テレビ、シャワートイレ×1、洗濯機、掃除機、ドライヤー、調味料セット(油、塩、砂糖、コショウ)、歯磨き、髭剃り、シャンプー・リンス、メイク落とし、化粧水、ボディーローション、バスタオル、フェイスタオル
■インターネット/無料Wiーfiあり
※寝間着はご持参ください
※当モデルの浴室は、ジェットバス、テレビが備わっております。
手近な観光地で楽しめるのか?→意外に楽しい♪
住んでいる岡崎市からラグーナ蒲郡までは車で約30分ほど。かなりお手軽な感じのリゾート地です。このSHARESさんは上述の通り「泊まれる住宅展示場」ということで昼間は住宅展示場です。

早めに到着したので、公開中のモデルハウスをいろいろ見学させていただきました。宿泊準備の関係で見学可能な棟は約半分。ローテーションで展示場棟、宿泊棟を回しているような感じ。




お客さんほとんどいないので。。
ということで、チェックイン時間より、ちょっと早めに鍵をいただけたので、さっそくお部屋へ。




このリビングにある中2階は意外にいい感じです。立体的に緩く仕切りながらつながる感じになりそう。










まとめ
結論としては、自宅から近かろうと、ロケーションが良くて、自宅以外の場所(=いつもと違う環境/空間)であればリゾート気分は十分味わえるということがわかりました。グループで来て、どこかの部屋でパーティして、疲れたら自分たちの部屋で寝る・・みたいな使い方すると楽しそうか感じです。そして、この間取りいい感じなので、具体的にお幾らくらいで建てられるのか聞いてみたら、このプランは現状の建築基準法では建てられないプランとのこと。って家を建てる予定はないんですけどね。
ご予約はこちらから


-
前の記事
40代オッサンがおすすめするNetFlixコンテンツ10選 2020.03.15
-
次の記事
バケーションレンタル「SHARESラグーナ蒲郡」に泊まってきました(2回目) 2020.07.25
コメントを書く